出っ歯を治して横顔美人に

出っ歯を治したいという20代の女性です。

患者さんは声優さんで、治療途中で東京からの通院となりましたが、頑張って通っていただき無事矯正治療が終了しました。

 

まず横からのスマイル時です

kyousei89

出っ歯が後ろに綺麗に入っています

 

 

上の歯は小臼歯を抜歯し、そのスペースを一切無駄にしない方法(マキシマムアンカレッジ)で前歯を後ろに引っ込めました

kyousei92

kyousei93

 

 

 

下の歯は非抜歯で軽度のガタガタを整えました

kyousei94

kyousei95

 

 

正面から見るとハの字に開いた前歯が

kyousei90 kyousei91

綺麗に並び、咬み合うようになりました

 

 

横から見ると出っ歯が改善され

犬歯が機能的な位置に移動しているのが良くわかります

kyousei96 kyousei97

 

 

最後に口唇閉鎖時です

出っ歯特有の側貌から、すっきりとした横顔美人になりました

kyousei88

 

症例をご覧いただき有難うございます。

この症例で特筆すべきは横から見たときの顔貌の変化です。

通常の抜歯矯正ではこのような劇的な変化を得ることはなかなか難しいのですが、当院ではアンカースクリューという装置を用いたマキシマムアンカレッジを行うことで骨格が許す限界まで出っ歯を改善することが可能となります。

同じような悩みをお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います。

入れ歯からインプラントへ

implant113

部分入れ歯がストレスになるということでインプラントを希望された患者さんです。

画像左下の銀歯は部分入れ歯のバネの負担を受けて

残念ながらダメになっていました。

implant112

欠損部分とダメになった銀歯の部分にインプラント治療を行いました。

入れ歯より圧倒的に咬むことができるのはもちろんのこと

これ以上他の歯に負担をかけないので、ご自身の歯を守る最善の治療方法と言えます。

 

部分入れ歯にストレスを感じている方は、ご相談いただければと思います。